本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Atmel Studio 7について)

Atmel Studio 7の使い方とインテリジェンスの問題について

2023/10/20 05:29

このQ&Aのポイント
  • AVRマイコンのC言語学習者向けにAtmel Studio 7の使い方について教えていただけますか?また、bit_is_clear()や_BV()といったマクロがインテリジェンスに効かない理由は何ですか?設定の問題でしょうか?
  • Atmel Studio 7はAVRマイコンをC言語で学習する際に使われる開発環境ですが、マクロのbit_is_clear()や_BV()がインテリジェンスに反応しない現象が発生しています。この問題の解決方法を教えていただけますか?
  • C言語でAVRマイコンを学習している中で、Atmel Studio 7を使っていますが、bit_is_clear()や_BV()といったマクロが使えないという問題があります。この問題に対して解決策を教えていただけますか?
※ 以下は、質問の原文です

Atmel Studio 7について

2019/10/20 10:40

AVRマイコンをC言語で勉強中の者です
Atmel Studio 7の使い方で教えてほしいのですが
以下の画像のようなbit_is_clear()や_BV()のようなマクロはインテリジェンスが効かないのですが仕様ですか?それとも設定の問題ですか?
赤線にカーソルを合わせると「Unrecognized Symbol~」というメッセージが出てます

ビルドしてマイコンでの動作は問題ないです

よろしくお願いします

投稿された画像

回答 (1件中 1~1件目)

2019/10/20 17:58
回答No.1

コンパイラとVAssistXで解釈の違いがあるのでどうしようもないようです。
まあ「仕様」ってことで私はあきらめています。

#include <avr/sfr_defs.h>
この一行を追加することで消えるんですけど、ソースとしては必須じゃないですしね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。