本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ビニモの糸 材料メーカーは?)

ビニモの糸の材料メーカーは?

2023/10/20 05:28

このQ&Aのポイント
  • エースクラウンとは、ミシン糸のブランドであり、その材料はTEIJINのポリエステルです。
  • ビニモとは、永井撚糸のブランドであり、その材料ポリエステルは東レの材料です。
※ 以下は、質問の原文です

ビニモの糸 材料メーカーは?

2019/10/18 14:27

ミシン糸のブランド エースクラウンはTEIJINのポリエステルだそうですが

永井撚糸のブランド ビニモの材料ポリエステルは 東レの材料ですか?

回答 (4件中 1~4件目)

2019/10/19 18:04
回答No.4

>ポリエステルの材料は、クラレのようですね。

検索するとビニモの箱には2種類あるみたい
一つは回答2さんのヤツ
もう一つは↓
https://www.monotaro.com/g/02507650/
回答2さん提示の写真の「クラレ」のロゴが記載してる個所には
「Vinymo」と記載されていてクラレのロゴは見当たらない

クラレ公式サイトではビニモは見当たらない
https://www.kuraray.co.jp/products

”クラレビニモ”で検索するとそれなりの業界では定番商品らしい

以上の事から
以前のビニモはクラレ製の糸が原料だったかも知れないが
現在のビニモはクラレ製の糸が原料でないかも知れない
もしくはその逆か?
或いは
以前から2種類以上のバージョン
クラレ以外に日清紡、東洋紡、鐘紡、東レ、帝人のバージョンが有ったのかも知れない

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/10/19 07:06
回答No.3

クラレのポリエステル繊維なので、商標としては<クラベラ>と呼べばいいのかもしれません。
余計なお世話とは思いますが、 クラレは、世界で最も(シェアの)小さいポリエステルメーカーだそうです。

2019/10/19 06:50
回答No.2

ポリエステルの材料は、クラレのようですね。

投稿された画像
2019/10/18 15:48
回答No.1

そういう企業単位の専門的な事は、
メーカーの担当者でなければ知らない事です。

メーカーに直接問い合わせるのが良いでしょう。

…企業秘密の場合もあるので、教えてもらえない可能性もあります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。