本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:OSP300リジットタップのプログラムコード)

OSP300リジットタップのプログラムコード

2023/10/20 05:28

このQ&Aのポイント
  • OSP300リジットタップのプログラムコードについて、画像のプログラムで動きが遅くなる問題があります。
  • G284のプログラムにおかしい場所があるかどうか質問しています。
  • 回転数は130ですが、G95G94がなくてもG284だけで動作できるのか疑問です。
※ 以下は、質問の原文です

OSP300リジットタップのプログラムコード

2019/10/18 06:15

マシニングのタップ、リジット機能のプログラムに関してなのですが、画像のプログラムで稼働させるとものすごく動きが遅くFが1.7?になりますが、G284のプログラムにおかしい場所はありますか?
OSP300OKUMAになります。
G95G94がなくてもG284だけでいいのですか?
回転数は130になります。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2019/10/18 11:19
回答No.2

逆になったら機械がクラッシュするので、
念のため
G95の時 F1.75
G94の時 F=回転数*1.75
です。

お礼

2019/12/01 16:29

ありがとうございました

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/10/18 11:06
回答No.1

私はG284は使ったことないですが、ネジのパターンとしては
G94の毎分送りになっていると思いますので、
G95の毎回転送りに変えればいいと思います。
私の機械はMULTUSなので回転工具の回転数はSB=で指令するので、
F=SB*1.75と指令しています。
毎分送りのまま加工するならば、F=130*1.75もしくはF227.5になります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。