本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:検索力を貸してください、クロスクリップで5mm用)

クロスクリップで5mm用の施工可能なクリップを探しています

2023/10/20 05:24

このQ&Aのポイント
  • 検索力を貸してください、クロスクリップで5mm用の施工可能なクリップを探しています。
  • 厚みのないクロスクリップP型のような5mm用のワイヤークリップを探しています。
  • どこかにそのようなクリップはありませんでしょうか?私では見つけることができませんでした。
※ 以下は、質問の原文です

検索力を貸してください、クロスクリップで5mm用

2019/10/12 13:44

https://www.asano-metal.co.jp/asano-metal-cgi/secure/ec/EcItemDetail.php?itemseq=53&bid=3&mid=26
上記のようなワイヤーを交差させた時にあと施工で被せられるようなクロスクリップP型のように比較的厚みが無い物でワイヤーが5mm用の物を探しています

https://www.asano-metal.co.jp/asano-metal-cgi/secure/ec/EcItemDetail.php?itemseq=52&bid=3&mid=26
こちらのクロスクリップだと5mm用のラインナップはあるのですが、できればクロスクリップP型のように厚みが無く薄い物を探しています

どこかにありませんでしょうか?
ざっと調べましたが私では見つからず…
よろしくお願いします

投稿された画像

回答 (1件中 1~1件目)

2019/10/12 14:36
回答No.1

探しましたが無さそうです。

なぜなら品があふれている
Amazonでも結局は
厚みのある物の4mや3m以下の
外国製品か
浅野金属工業の製品のみです。

まあ、それでも色々な選択肢はありますが
・ワイヤーを5mmから4mmに変更
・試しに4mm用クロスクリップを
5mmのワイヤーロープに無理やり付ける
・4mm用クロスクリップを複数買って
町の鉄鋼屋さんで5mmが入るように研磨してもらう

その3つほ方法以外は無いでしょう
あ、そうそう
分厚い5mm用クロスクリップを
買って付けるって方法もありますけどね。

お礼

2019/10/12 15:05

詳細にありがとうございます
5mmを設置済みなので4mmに変更はできないのです
4mmの2本六角ボルトを多少長い物にすれば浮いても挟めるとは思いますが…
確かに今のところ分厚い方を買うしかなさそうですね…
4mmのワイヤーもありますので、この薄い方の4mm買って5mmに挟んで試してみたいと思います

もし何かありましたらまた回答お願いします

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。