本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:検索力、ワイヤーを交差させたときに被せるカバー等)

検索力とワイヤーの交差によるカバーの配置方法について

2023/10/20 05:23

このQ&Aのポイント
  • 検索力とワイヤーを交差させて配置することで、カバーを被せる方法を教えてください。
  • ガッチリと位置を固定できるカバーの名称について知りたいです。
  • 検索力を使って、ワイヤーを十字に交差させてカバーの位置を固定する方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

検索力、ワイヤーを交差させたときに被せるカバー等

2019/10/12 03:04

お絵かきしました
検索力を貸してください

ワイヤーを十字に交差させて配置した時に被せて、位置をある程度固定できる物の名称を教えてください
できればガッチリ位置が止まるようなものを探していますが、名称が知りたいです

よろしくお願いします

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2019/10/12 09:03
回答No.2

問題は本件のワイヤーが何用なのか?ですかね
所謂、ホイストクレーンで吊る為のワイヤ?
https://www.monotaro.com/g/02640077/
https://www.monotaro.com/g/00396663/

で、そんなワイヤをクロスさせて仮止めしたいとかなら
https://www.kondotec.co.jp/products/frame/09308KR13.html
https://www.monotaro.com/g/01029556/
https://www.monotaro.com/g/01141145/

業界によっては電線だってワイヤと呼ぶし
https://jp.misumi-ec.com/vona2/detail/222005852545/

お礼

2019/10/12 13:26

えっと、ワイヤーの種類や用途は質問に影響しないと思いますし、詳細に用途等書くとなぜか派生してそのやり方はやめた方が良いと言ってくる人もいるので、あくまでもワイヤーを交差させるときに固定する器具の名称を知りたく質問しました
用途等によって器具名は変わらないと思いましたので省きました
ジャンプワイヤは交差させる意味はないななと…

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/10/12 06:42
回答No.1

ワイヤー用のクロスクリップですね。素材や形は様々ですので、用途やワイヤーの太さなどに合わせて選ぶと良いと思います。

ご参考 クロスクリップ ワイヤー用 金属製
https://item-shopping.c.yimg.jp/i/n/stk-shop_66003502_3

ご参考 ケーブルコードオーガナイザー
https://jp.banggood.com/ORICO-CBSX-Cross-Shape-Desktop-Cable-Clip-Winder-Wire-Holder-Cable-Cord-Organizer-Management-System-p-1223897.html?ID=41195&cur_warehouse=CN

お礼

2019/10/12 13:17

お答えありがとうございます
まさに一番目の物を探していました
ボルトのネジ切りの部分に穴が開いている物は見つかりましたが最初からワイヤーを通していないと駄目みたいで、あと施工できる被せるタイプを探していました
クロスクリップという商品名だと分かりましてありがとうございました

クロスクリップP型 Asano AK15160 AK15161という良さそうなのを見つけましたが、適合が3と4mmのようでして、5mmの物を探していますがどうしても見つからず…
再度質問させていただきましたらよろしくお願いいたします

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。