本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

5人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:金型の保管、管理費用)

金型の保管、管理費用とは?適切な金額を知りたい

2023/10/20 05:22

このQ&Aのポイント
  • 中小企業庁の指示により、金型を保管する場合の保管費用について知りたい。
  • 保管費用を請求する際、適切な金額を決める方法が分からない。
  • 既に保管費用を頂いている企業からのアドバイスを求めています。
※ 以下は、質問の原文です

金型の保管、管理費用

2019/10/10 14:49

中小企業庁のお達しにより、顧客様より金型費を頂き製作した金型を保管する場合、保管費用を入手したいと考えております。
その場合、どの程度の費用を請求したら良いのか?皆目見当も付きません。
保管費用を頂いている企業様が居れば、ご教示願います。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/10/10 16:48
回答No.2

去年の金型新聞金型新聞 (2018年3月あたり)に、
モールドベースメーカーサカモト・ダイテム株式会社が
金型保管業務を始めたと言う記事が載っていました。

自動倉庫など遊休設備を活用し、
金型はパレット単位で保管
パレット当たり1000kgまでで、金型重量300kg以下のものを預かる。

月額4000円だそうです。


中小企業庁でも金型保管にかんして改善を促していますので
中小企業庁の資料などを読んだほうがいいと思います、。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/10/10 15:41
回答No.1

●費用支払い元と仕事請負側との両社間_協議事項でしょう。:分かりません。
¥◇千円程度でしょうが”整備条件次第でしょう、取引関係ゼロな無関係第三者様が、判断等出来よう筈が意味不明だし、解らないないものでしょう。
●このサイトが”万能的な質問照会Webサイトじゃぁありませんでしょう”顧客意識が、あれば、お互いに”話し合えば直ぐに、結論が、出る事でしょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。