本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:1/2テーパーネジ加工について)

テーパーネジ加工について

2023/10/20 04:43

このQ&Aのポイント
  • テーパーネジ加工をMCV-410を用いて加工せよと指示があります。下穴をヘリカル加工でテーパー穴を空け、プラネットカッタでヘリカル加工できますが、注意すべき点ややっておいたほうがいいことはありますか?
  • MCV-410を使ってテーパーネジ加工を行うための注意点や準備すべきことについて教えてください。下穴のヘリカル加工とプラネットカッタでの加工についても教えてください。
  • テーパーネジ加工において、MCV-410での加工方法や下穴のヘリカル加工、プラネットカッタでの加工についてお伺いします。注意すべき点や事前に準備すべきことがあれば教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

1/2テーパーネジ加工について

2019/09/22 21:24

テーパーネジ加工をMCV-410を用いて加工せよと指示があり
下穴をヘリカル加工でテーパー穴を空け、プラネットカッタでヘリカル加工で出来ると思っているのですが
下穴加工やプラネットカッタでの加工の際に注意すべき点ややっておいたほうがいいことなどはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/09/23 07:54
回答No.1

何処までご存じか分からないので一般的な事ですが

プログラムはOSGでダウンロード可能です
https://www.osg.co.jp/media_dl/thread_pro/

スレッドミル用 径補正ツールが無いと後いくら補正すれば良いのか分かりません
https://www.osg.co.jp/products/others/spec/dct.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。