本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:3dでモデリングする場合は絵が最初ですか)

3Dでモデリングする場合の最初のステップは絵ですか?

2023/10/20 04:40

このQ&Aのポイント
  • ゲーム用の地形などをモデリングする場合、最初は単純な図形を配置し、ディティールは絵で煮詰めていく方法が良いです。
  • 立体的な地図を作成する場合、紙にスケッチするよりも3Dソフトを使用する方がやりやすいです。
  • 3Dモデリングでは、最初に単純な形状を作成し、その後絵で詳細を追加する方法が一般的です。
※ 以下は、質問の原文です

3dでモデリングする場合は絵が最初ですか

2019/09/18 18:22

ゲーム用の地形などをモデリングする場合、最初は単純な図形をワールド上に配置して、細かいディティールは絵で煮詰めていくというやり方がよいのでしょうか。


なぜかというと立体的な地図というのは、紙などにスケッチするよりも3dソフトのほうがやりやすいからです

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/09/19 01:12
回答No.1

何をどうするかによって変わる
本物のの地形
日本の東京など完全に再現するなら衛星写真などで地形を取り各建物の外観テクスチャーを使ったものが昔あったが
今では建物替わりすでに違うだろう



モブでいいなら地形作成ソフトがあまたにある

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。