本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電源ICについて)

電源ICの電流調整方法とは?

2023/10/20 04:39

このQ&Aのポイント
  • 電源IC(LTC3622)の電流の調整方法について理解が不足しているので質問させていただきます。
  • 電圧は出力側に抵抗を変更して調整しますが、電流の設定方法がわかりません。
  • コンデンサを入れると電流が小さくなり、接地すると電流が大きくなるようですが、制限方法はどのように行われているのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

電源ICについて

2019/09/16 13:07

ほとんど知識がない状況ですが質問させていただきます。
言葉たらずであればもうしわけありません。

電源IC(LTC3622)の電流の調整方法の理屈がよくわかりません。
電圧は出力側に抵抗を変更して電圧を調整しますが、電流を設定する仕組みが
入力側にてコンデンサを入れると電流が小さくなり、そのまま接地すると電流が大きくなるようです(Hi、Lowの設定?)。
電流はどのように制限しているのでしょうか?
ことばたらずであったりしますがよろしくお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/09/17 03:16
回答No.1

ILIMピンで制御します。
https://www.analog.com/media/jp/technical-documentation/data-sheets/j3622fa.pdf

I LIM (ピン6/ピン7):電流制限の選択ピン。
このピンをグランドに接続すると両方のチャネルに電流制限の最大値が設定されます。
このピンをINTV CC に接続すると、両方のチャネルの電流制限値が1/2に減少します。
このピンに1Vのバイアスをかけると、チャネル1の電流は最大に設定され、チャネル2の電流は1/2に減少します

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。