本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:集金出来ていないのに計画倒産の噂が聞こえてきました)

集金トラブルと計画倒産の噂について

2023/10/20 04:38

このQ&Aのポイント
  • 見積もりと請求書を出しているにもかかわらず、お金が集金できていない状況です。仕事は終了しているはずなのに追加注文を受けているため、支払いが滞っています。しかし、周りにはごく短期間で物件を転売し、会社をつぶす計画があるとの噂が広まっています。
  • このような状況でどう対処すればいいのか迷っています。集金トラブルを解決するためにはどのような手続きが必要なのでしょうか。また、計画倒産の噂が本当なのかを確かめるためにはどうすればいいのでしょうか。
  • 的確な対応策が必要ですが、同時に社内外での誤解を招かないようにするためにも、要件ややり取りを文書化し、証拠を残すことが重要です。また、弁護士や専門家のアドバイスを仰ぐことも考慮してください。
※ 以下は、質問の原文です

集金出来ていないのに計画倒産の噂が聞こえてきました

2019/09/14 21:58

見積をして請求書も出しているのになかなかお金がもらえません。
いったん仕事は終了しているのに追加注文を終わらしてから支払いする
とのことですが、周りの噂ではできた物件をすぐ転売して会社を
つぶすらしいとの噂が流れてます。このような場合どうしたらよろしいでしょうか
回答よろしくお願いします。

回答 (1件中 1~1件目)

2019/09/14 22:04
回答No.1

契約上で支払期限が来ているのであれば裁判で債務を確定させて預金,あるいは不動産,動産を差し押さえる。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。