本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:防水剤)

冬の流雪溝の問題を解決!防水剤の塗布方法とは?

2023/10/20 04:37

このQ&Aのポイント
  • 冬になると流雪溝の周りに氷が付き、雪の流れが悪くなる問題があります。
  • 突っつき棒で氷を落とすことで解決できますが、気温によってはなかなか取れないこともあります。
  • そこで、コンクリートに防水剤を塗ることで氷付きの問題を解消できます。
※ 以下は、質問の原文です

防水剤

2019/09/12 19:02

冬に流雪溝の周りに氷が付き、雪の流れが悪くなります。雪を投げた後、突っつき棒で氷を落とすのですが、気温によってはなかなか取れないことがあり、今のうちに
コンクリートに防水剤を塗ろうと思っています。(役所に許可を得ています)
それで防水材はどのような物を塗れば良いですか
お分かりの人がいましたら教えてください。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/09/14 07:55
回答No.2

参考程度に

ULTRA-EVER DRYウルトラエバードライで

https://www.google.com/search?q=%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A8%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4&source=lnms&tbm=shop&sa=X&ved=0ahUKEwi05pep787kAhWHF6YKHVbTDXMQ_AUIEigC&biw=1920&bih=937
内容量に違って値段が違います


使い方
http://meiko-kk.shop-pro.jp/?pid=80004591

水滴が無ければ凍らないと思いますが
瞬時に水滴が凍るような温度、タオルを振り回すと凍るような時は無理かも
水路の壁の斜面角度で、下に落ちる前に氷の粒になって落ちてくれれば良いですが
一応、張り付かないと解釈していますが、使って見ないと何とも

https://okwave.jp/qa/q9656412.html
の続き

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/09/12 19:28
回答No.1

「着雪防止塗料」というものがありますね。
参考 
https://www.ntt-atcr.co.jp/item/originalproducts/item08.html
http://www.muratatoryo.co.jp/topics/yukio/

以上、ご参考まで。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。