本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:NACHI ギヤポンプについて教えて下さい。)

NACHIギヤポンプについての質問

2023/10/20 04:33

このQ&Aのポイント
  • NACHIギヤポンプについての詳細を教えてください。
  • 内接型ギヤポンプのプレッシャーローディング方式について説明してください。
  • NACHIギヤポンプに関連する資料や情報を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

NACHI ギヤポンプについて教えて下さい。

2019/09/05 21:08

NACHIのポンプについて教えて下さい。
型式 W-IPH-56B-50-80-3868D
内接型ギヤポンプ プレッシャーローディング方式の所までは分かりましたが、油の流れや高圧にする構造が分かりません。

人でも分かるような資料などがありましたら、御協力よろしくお願い致します。

回答 (1件中 1~1件目)

2019/09/07 16:58
回答No.1

>油の流れや高圧にする構造が分かりません。
本質問の目的は何でしょう?
ポンプ組み付けに必要な図面類ならカタログに記載してあるし
ベアリング交換やオイルシール交換とかの
所謂、メンテナンスマニュアル類が欲しいと言う風には読み取れないし


カタログなら↓にあるけど
http://www.nachi-fujikoshi.co.jp/web/hydraulic/index.html
標準油圧機器総合カタログ 2018
C ギヤポンプ

新技術解説云々なら
NACHI TECHNICAL REPORT、不二越技報
http://www.nachi-fujikoshi.co.jp/tec/index.html

補足

2019/09/07 22:54

ご回答ありがとうござます。
〉本質問の質問はなんでしょうか?
現在記載しているポンプの不具合が発生していまして…分解したのですが特に悪い所が見受けられません。そこで、まずは構造を理解したいと思い質問させていただきました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。