本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:写真の答えをお願いします。)

写真の答えをお願いします。

2023/10/20 04:20

このQ&Aのポイント
  • ヤフー知恵袋にも掲載している写真についての質問です。
  • 写真技術の森では見にくい場合もありますので、お手数ですがご確認ください。
  • よろしくお願いします。
※ 以下は、質問の原文です

写真の答えをお願いします。

2019/08/15 16:13

写真の答えをお願いします。
写真技術の森だと見にくい場合がある為ヤフー知恵袋にものせてますのですみませんがよろしくお願いします。(><)

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/08/16 19:38
回答No.6

学科は一日一年分ここ数年を読む、毎日
計画立案は学科と同じペースで解く
まだ、9/1までは時間は有る

実技は計画立案と両方で合格だが実技が配点が高い
計算物は(最近多い)は後回しで時間が余ればやるくらいでオッケー
http://con.jpn.org/gouhi.htm

頑張りましょう

お礼

2019/08/16 23:05

ありがとうございます(^O^)
僕知識不足ですし言葉たらずなとこありますがいろいろと教えて下さい。(><)
よろしくお願いします。
とりあえず来週職業開発協会に電話してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2019/08/16 17:39
回答No.5

tokuhon さんも
ohokawaさんも
流石です

2019/08/16 17:37
回答No.4

NC旋盤2級
それが欲しかった
何年度実技ペーパーとか書いてもらえると分かる
しかしこれはこの5年分じゃないね
問題も答えも職業開発協会でもらえます

2019/08/16 16:46
回答No.3

設問1…ウ
設問2-(1)…イ
設問3-(2)…オ=(19.1+9)/32≒0.878

お礼

2019/08/18 14:44

勉強不足でわからないので教えて頂きたいのですが最後の問題の32という数字はどこからくるのでしょうか?(><)

質問者
2019/08/16 10:31
回答No.2

質問者さんに代わって、写真から、問題文を読み取ってテキスト化しました。また、鮮明度の良い写真を参考URLに示しました。

問 題:
NC旋盤を使用して、図1に示すねじ切加工を、表1に示すプログラムで行った。その後、材料の変更により、切削速度を上げる必要が生じたため、表2に示すプログラムのように、ねじ切動作のスタート位置を離すことにした。次の設問に答えなさい。   -以下省略ー

質問者さんが、このQ&Aサイトに回答を期待したいという「熱意」が感じられたら、アドバイスをお願いしたいと思います。

お礼

2019/08/16 15:48

わざわざすいません。
ありがとうございます(><)

質問者
2019/08/15 17:58
回答No.1

先ず、解決したなら先の質問を閉めて下さい
解決しないなら、何が解決してないのか質問しましょう
確実に進めないと身に付かないですよ

写真はパソコンで目一杯でギリギリアウト、私には見えないです

それとヤフー智恵もって、カテゴリーも分からないよ

お礼

2019/08/16 15:53

いろいろアドバイスして頂きありがとうございます。
技術の森の質問始めたばっかりでわからないこと多くてすいません(><)
機械加工技術士NC旋盤2級取りたくて勉強してるのですが経験不足や勉強不足でわからないこと多いので是非またアドバイスよろしくお願いします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。