本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ゲームコントローラの振動子をバイブモーターに)

VRゲーム機のコントローラに使われている振動機能の変化について

2023/10/20 03:47

このQ&Aのポイント
  • ViveというVRゲーム機のコントローラに使われている振動機能が、振動子による小さな震えのため物足りなく感じられる。
  • 従来の一般的な振動モーターに付け替えたが、全く振動しなくなった。
  • 振動機能の変更には信号の変換などの間にさせるものが必要なのか疑問がある。
※ 以下は、質問の原文です

ゲームコントローラの振動子をバイブモーターに

2019/08/07 14:27

ViveというVRゲーム機のコントローラに使われている振動機能が、振動子による小さな震えのため迫力が物足りず、従来の一般的な振動モーターに付け替えました。
なんとなく予想はしていたのですが全然ピクリともしなくなりました。
何か間にかませて信号の変換とか必要でしょうか?
詳しい方がいたら教えてくださいm(_ _)m

投稿された画像

回答 (1件中 1~1件目)

2019/08/07 15:05
回答No.1

3本線なのか4本線なのか
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12176875272

補足

2019/08/07 15:15

2本線です。
振動時にコントローラから3Vの信号が出ているので、それをモーター側に繋げています。
どちらも動作電圧は3V程度です。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。