本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:チョークコイルのギャップについて【意見です】)

チョークコイルのギャップについて【意見です】

2023/10/20 03:47

このQ&Aのポイント
  • 磁気回路のように難しい課題をテキスト文で表現することは難しいので、詳細を下記のサイトに意見を書き込みました。
  • 交流リアクトルの磁束およびリアクトルのギャップ計算に関しての意見です。
  • 気に入ったらURLをご覧ください。
※ 以下は、質問の原文です

チョークコイルのギャップについて【意見です】

2019/08/07 00:37

QNo.9641129:交流リアクトルの磁束および QNo.9642254:リアクトルのギャップ計算に対する書き込みです。

磁気回路のように難しい課題をテキスト文で表現することは難しいので、
詳細を下記のサイトに意見を書き込みました。
URL: http://pumpkinpai.web.fc2.com/supple/Note_2019-0806.html

気に入ったら見てください。

回答 (1件中 1~1件目)

2019/08/16 20:09
回答No.1

質問させて頂いたものです。いろいろありがとうございます。                            前回の設計にて、断面積を間違えて2倍とってしまい磁束の計算がおかしくなってしまったようです。
資料の中で、最大磁束密度の計算式V=4.44BSFNは本末転倒になっていましたが、ギャップ有コアの場合、他の資料で
ギャップ無しコアの最大磁束密度の6割ぐらいしかとれないと聞いた事がありますが、具体的に計算式はあるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

 

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。