本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:実際のすべりに必要なせん断応力は計算値よりはるかに)

実際のすべりに必要なせん断応力は計算値よりはるかに小さい値で、その差はなぜなのか?

2023/10/20 03:45

このQ&Aのポイント
  • 実際のすべりに必要なせん断応力は計算値よりも小さい値であるが、その差は非常に大きい。
  • 計算値と実測値が大きく異なる理由を解説します。
  • なぜ実測値と計算値が異なるのか、その理由を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

実際のすべりに必要なせん断応力は計算値よりはるかに

2019/08/04 14:14

実際のすべりに必要なせん断応力は計算値よりはるかに小さい値で、その差はきわめて大きい、計算値と実測値が大きく異なる理由を述べよ という問いに対してなぜだかわかりません!教えてください

回答 (1件中 1~1件目)

2019/08/04 15:43
回答No.1

宿題の答えを全部書いてしまったら、質問者さんのためにならないので、参考文献とヒントを示します。

ヒント:結晶中のすべり(転位の移動)
参考文献:http://www.numse.nagoya-u.ac.jp/P6/kobashi/img/file20.pdf

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。