本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プレス加工 研磨工 騒音性難聴 耳栓)

プレス加工や研磨工の仕事での騒音性難聴と耳栓の関係について

2023/10/20 03:43

このQ&Aのポイント
  • プレス加工や研磨工の仕事では、騒音が発生しやすく、その騒音によって難聴のリスクが高まります。
  • しかし、耳栓を使用することで騒音の影響を軽減することができます。
  • ただし、耳栓をしていても完全に騒音性難聴を防ぐことは難しい場合もあります。
※ 以下は、質問の原文です

プレス加工 研磨工 騒音性難聴 耳栓

2019/08/01 17:25

プレス加工や研磨工の仕事だと耳栓しないと騒音性難聴になるそうですが、耳栓してれば騒音性難聴にはならないのですか?
少なくともプレス加工に関しては耳栓してても難聴になると聞きましたが。

回答 (1件中 1~1件目)

2019/08/01 20:43
回答No.2

大型プレスの現場では耳栓なんんて生易しいもんじゃあなくてイヤーマフだよ!
https://jp.misumi-ec.com/vona2/detail/223007448011/

だからぁ
そんな3K現場に何故こだわるの?

耳栓の要らない家電系小型精密プレスの現場にしましょうね
エアコン完備で静かだし、若い女性も居るし

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。