本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プレス加工作業員)

食品工場作業員や倉庫作業員の方がプレス加工作業員より安全度は上?理由を教えてください

2023/10/20 03:42

このQ&Aのポイント
  • 食品工場作業員や倉庫作業員の方がプレス加工作業員よりも安全度が高い理由について教えてください。
  • なぜ食品工場作業員や倉庫作業員の方がプレス加工作業員よりも安全なのか、その理由を教えてください。
  • プレス作業員と比べて食品工場作業員や倉庫作業員の方が安全なのはなぜですか?
※ 以下は、質問の原文です

プレス加工作業員

2019/07/30 23:55

食品工場作業員や(鋼材以外の)倉庫作業員の方がプレス加工作業員より安全度では間違いなく上だと思うのですが、それでもあえてプレス作業員行く方がいるのはどのような理由でですか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/07/31 11:07
回答No.2

短期間で同じ内容の質問を何回もする意味が解りません。
プレス加工の会社に就職しようとしているのか、又は既に働いていて自分の会社の安全に対しての取組がいかがなものか知りたいのか。

プレス加工より危険度が高いな仕事はいくらでもあると思います。
宇宙飛行士
飛行機のパイロット
深海探査機のパイロット
鳶職人
などなど
ただ、装置の安全性、万が一の時の対応マニュアル、そして訓練を行い、もしかしたらプレス加工より安全性の高い職業かも知れません。

私は、設計の仕事を長年やってきていますが、ヘルニアで入院いたり、視力も衰え車の免許更新もままならない状態になりつつあります。
どんな仕事でもそれなりにリスクは発生するものです。

お礼

2019/07/31 16:00

>プレス加工の会社に就職しようとしているのか、又は既に働いていて自分の会社の安全に対しての取組がいかがなものか知りたいのか。

前者でしたけどやはりやめようかと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。