本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:気密試験の利点と汚点を教えてください。)

気密試験の利点と汚点

2023/10/20 03:32

このQ&Aのポイント
  • 気密試験の利点と汚点について解説します。
  • 気密試験の利点は、建物のエネルギー効率を向上させることができる点です。
  • 一方、気密試験の汚点は、実施に手間やコストがかかることです。
※ 以下は、質問の原文です

気密試験の利点と汚点を教えてください。

2019/07/18 23:20

耐圧試験での水と空気で空気を選択したのですが、簡単だと思いこみ選択し実施したのですが
客先にどのように返答すればいいのかこまっています。教えてください。
よろしくお願い致します。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/07/19 04:42
回答No.2

>空気を選択
試験する品物が試験の際に加える空気圧に耐えられない場合、製品が爆発的に破壊する可能性があるので、御社の試験員が怪我をしたり、試験設備が破壊されたりする可能性がある。・・・・・・空気圧試験で、定量的に気密の程度を十分に検出できるなら、客先には、爆発した際の状態を推測して、十分な安全対策が施されていることを報告すれば了解を得られると思います。
>水を選択
試験する品物が試験の際に加える水圧に耐えられない場合、爆発的に破壊する可能性はなく、空気よりも安全性が高い。その反面、試験後に水を抜き、内部を乾燥させるなどの工数が余分にかかる。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/07/18 23:52
回答No.1

あなたが何が困って居るのかもわかりません。

これを見て居る人は、要求スペックも、性能スペックなども提示されて居なくてンマにを判断して良いのかもわからないですよ。

耐圧試験といっても水だって大変な内容です。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。