本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ヘリサートとエンザード)

ヘリサートとエンザードの違いとは?

2023/10/20 03:31

このQ&Aのポイント
  • ヘリサートとエンザードの違いについてご教示ください。
  • 初心者のため、ヘリサートを穴から抜きエンザードを挿入することができるか知りたいです。
  • ヘリサートとエンザードに関して、初心者向けの解説をお願いします。
※ 以下は、質問の原文です

ヘリサートとエンザード

2019/07/16 19:20

初心者です。
ヘリサートを穴から抜きエンザードを代わりに挿入することは可能なのでしょうか?
またヘリサートとエンザードの違いをご教示頂けないでしょうか?

回答 (1件中 1~1件目)

2019/07/16 19:53
回答No.1

似た特徴、目的を持ちますが別物です
互換性はありません

E-サート(旧ヘリサート)は、アルミダイカストやプラスチックなどの、軟質材に挿入することで、ステンレスの強固なめねじをつくります。強い締め付けを必要とする箇所、繰り返し使用され耐久性を求められる箇所に最適です。

https://www.sanyu-seiki.com/product/e_sert.html

エンザートとは?
エンザートは、主に直タップでねじ山がつぶれやすい母材(アルミ合金、プラスチック材全般など)に使用されるインサートナットです。内径、外径の両方にねじを持ち、個体に割溝または三つ穴式の切刃を備えています。比較的強度の低い母材のねじ部を補う、信頼性の高い締結部品として機能します。

https://www.sanyu-seiki.com/product/ensat.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。