本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:GOTの異常履歴)

GOTの異常履歴からデバイスL266が該当しない問題について

2023/10/20 03:22

このQ&Aのポイント
  • GOTの異常履歴からデバイスL266が割り当てられていることがコメントから分かりました。
  • しかし、PLC側でL266を検索しても該当するコイルが存在しません。
  • GOTには異常履歴を残す方法があるのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

GOTの異常履歴

2019/07/06 09:29

GOTの異常履歴のコメントからデバイスを調べるとデバイスL266が割り当てられていました。
PLC側でL266をクロスリファレンスで検索しても、コイルでL266が該当しませんでした。
上記のような感じでGOT側に履歴で残す方法があるのでしょうか?
PLC:Q13UDVCPU
GOT:GT27
GX Works2 Ver 1.545T
GT Designer3 Ver 1.210U

回答 (1件中 1~1件目)

2019/07/06 09:58
回答No.1

>上記のような感じでGOT側に履歴で残す方法があるのでしょうか?
このようなプログラムする事は可能です

ご自分で作ったプロブラムでは無いのでしょうか?
他人が作ったヤツでもプログラムの構造を単純に追えば分かるハズなんだけどね
馴れないウチはかなりめんどくさいけど

推定では、「L200Z0」とかで使ってるんでしょうね
何しろ、ハンドアセンブルしてるんだから初心者には理解困難
また、それを教える側はもっと困難

三菱FA eラーニング シーケンサ
<プログラミング応用(ラダー言語編)>
https://www.mitsubishielectric.co.jp/fa/ssl/wap/eln/courseInfo.do?actId=crs&courseId=fa_0073
「第2章  機能を持ったデバイスの使い方」
 「積算タイマとインデックスレジスタ、特殊リレー、特殊レジスタの使い方を学習します。」

ここが理解できない人に教える事は不可能なんだけどね

お礼

2019/07/13 17:19

調べてもわからないから投稿しているのに
人を小ばかにする回答はいりません。
推定とかもいりません。
挙句にわからないなら自分で調べろって事になっているので
最悪の回答です。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。