本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

この字体の正確な名前を(Century系イタリック

2019/07/02 14:20

画像は、印刷物を高解像度光学スキャンしたものです。
日本語部分は関係ないです。

このイタリックになっているCentury系フォントの正確な正体が知りたいです。
イタリックのあるCentury系フォントは8つほど持っているのですが、
打ち出して重ねてみると、青丸部分が似ているようなフォントはあるものの、
赤丸部分まで一致するものが手持ちの中にありませんでした。たとえば、kの
上端セリフの角度が明らかに異なります(元の文書の同文字が現れる別の何カ所かを
肉眼で見ても明らかに違います)。

お願いします。

投稿された画像

回答 (4件中 1~4件目)

2019/07/12 09:06
回答No.4

質問は「正確な正体が知りたい」ですから 数式用に開発されたものだという正体がわかったという回答ですね。
そんなにわかりずらい回答だったでしょうか。

その先はご自分でという意味も含めての回答です。

不満足な回答で申し訳ないです。

補足

2019/07/13 07:46

わかり「づ」らいというより、的外れなご回答ということです。
オフェンドのつもりはありませんが、本当に理解されていないかもしれないふうにお見受けするので、端的に。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/07/11 07:26
回答No.3

https://sites.google.com/site/fontforword/home/fujiwara-math-family/roman-italic

ここではイタリック体を少しアレンジしたように書かれています。

http://www.shaco-o.com/font-ms

HGP行書体

どちらにも共通するのは 数式を書くときに使う目的のフォントだということです。

補足

2019/07/12 04:48

申し訳ありませんが、求めている回答とはまったく種類の異なる回答です。

似た(「そっくり」と言い換えても)ものを探しているのではなく、画像にあるフォントの名前を求めている=フォントを特定したいと思っているのです。
そのつもりで質問を書いたと思うのですが、誤解を与えるほどまで書き方が悪かったのでしょうか。

質問者
2019/07/02 22:49
回答No.2

前の回答のURLが長すぎたようです。
同じ情報に行き着くより短いURLを貼っておきます。

http://www.identifont.com/find?font=Plantin+Italic&q=Go

補足

2019/07/03 20:42

ありがとうございます。
k のセリフの(上部の)角度は似ていると思うのですが、
紹介されたものは、n の上向きの「分かれ」が早い(開きが大きい)と思います。
(もっとも、自分が持っている分では、もっと開きが大きく、逆に開きの遅い分は n の書き出しセリフの形が違いますが・・・)

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。