本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:チャッキング)

オオクマ中古旋盤LB300のチャッキング方法についての質問

2023/10/20 02:34

このQ&Aのポイント
  • 最近中古で購入したオオクマの複合旋盤LB300を使用する際のチャッキング方法について質問です。ペダルを踏むと爪が縮んで外径を把握することができますが、内径を把握するには切り替えスイッチやパラメーターの変更が必要なのでしょうか?
  • また、現在の状態ではペダルを踏まないと爪が外側に戻ってしまい、リング型のワークをチャッキングする際にペダルを踏むことでチャッキングすることができるのでしょうか?
  • この質問に関連するハッシュタグ:旋盤, チャッキング, オオクマ, 複合旋盤, LB300
※ 以下は、質問の原文です

チャッキング

2019/06/08 04:28

スミマセン、教えて下さい。
最近オオクマの複合旋盤LB300を中古で買ってきたのを使う事になりました。
チャキングの事なんですが、今ペダルを踏むと爪は縮んで外径把握になります。
内径把
握に、換えたいんですが切り替えスイッチとかパラメーター切り替えとかあるんですか?
それとも、今のままで空踏した状をが普通にして、リング型のワークをチャキングする時にペダルを踏んで爪が外側に戻ってくる事でチャキングするんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/06/08 18:01
回答No.1

モード「パラメータ設定」に、チャックの外径・内径把握の切り替え画面があります。
日本語で表示されているのですぐに分かると思います。

お礼

2019/06/08 19:09

月曜日に、ためしてみます。
ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。