本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:油圧 空気圧機器の問題を教えて下さい!)

質問:油圧 空気圧機器の問題を教えて下さい!

2023/10/20 02:28

このQ&Aのポイント
  • JTEXの空気圧機器の問題の解決方法を教えてください。
  • 質問者は油圧や空気圧機器に関して問題を抱えており、解決方法を求めています。
  • 空気圧機器に関して解決できない問題が発生しており、回答者にアドバイスを求めています。
※ 以下は、質問の原文です

油圧 空気圧機器の問題を教えて下さい!

2019/05/27 22:51

JTEXの空気圧機器の問題のこの二問が解けません。答えを教えてください よろしくお願いします。

課題6
シリンダのピストンの後退行程をメータアウト回路で速度制御し、前進行程を急速作動さ
せる回路を完成しなさい。ただし、回路に使用する機器は、速度制御弁・急速排気弁・5ポート2位置電磁弁とする。

この問題を絵に書いて頂けると助かります。

課題7
図の空気圧回路におけるシリンダのピストンの作動順序を説明しなさい。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/05/28 05:57
回答No.2

ピストンの後退行程時のシリンダ戻り管路に速度制御弁を入れ、ピストンの前進行程時のシリンダ排気ポートに急速排気弁を取り付ける。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2019/05/28 21:01
回答No.3

↓ ほぼ正解に近いシリンダーの絵が動く

動く油圧空気圧講座
油圧空気圧講座 > 回路設計 > 速度制御回路の動作説明
http://www.ishinotec.com/explain/system-design

2019/05/28 01:48
回答No.1

絵をかいたら答えで 何の勉強にもなりません
ウイキをコピペしてるのと同じ

実機を触らないと覚えれません

実機を知らないとタクト渺の厳しいやつに
シリンダー選んで 実機ができたら間に合わないなんてミスはいっぱいです
シリンダーなんかスコスコ動かない

カムもやばいんだけどね←別の話

SMC とかで セミナーしてるので 
https://www.smcworld.com/seminar/program.do?zone_id=M
そこで覚えるか
実機で覚えるかですね


私はABSの設計開発で実体験して覚えました

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。