本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:オークマ、プログラム勉強方ついて)

オークマ、プログラム勉強方法を教えてください

2023/10/20 02:28

このQ&Aのポイント
  • 会社にはOKKとオークマのプログラムがありますが、誰もFANUCとオークマのプログラムがわかりません。
  • どなたかFANUCもしくはオークマのプログラムの勉強方法を教えていただけないでしょうか。
  • よろしくお願いします。
※ 以下は、質問の原文です

オークマ、プログラム勉強方ついて

2019/05/27 16:12

会社にOKKとオークマがあります‼どれも去年から稼働してます。
問題なのが自分含め誰もFANUCとオークマのプログラムがわかりません❗自分は多少わかるぐらいです。どなたかFANUCもしくはオークマのプログラムの勉強方法を教えて下さい。よろしくお願いします🙇⤵

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/05/28 07:46
回答No.4

先ずはオークマのスクールに行きましょう
買ったのなら割安で上手くいけばただで行けるかも
もしくは、地元の、ポリテクセンター、ポリテクカレッジ、職業能力開発協会の講座を当たりましょう

お礼

2019/05/28 09:23

調べて近場の講座を受けれる所を探して見ます‼
多分、オークマのスクールは行かしてもらえないと思うので諦めます。
いろいろとご迷惑をお掛けしまして申し訳ありませんでした。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2019/05/27 23:10
回答No.3

えっ👀⁉
ファナックは分かってるんですよね?

補足

2019/05/28 00:12

回答ありがとございます。
FANUCもあんまり使いこなせずにオークマが来た状態ではっきり言ってお手上げ状態です。
相談する人もいないし、ネットや説明書見ながらやってる状態です‼
もうマクロが文字化けにしか見えません❗

質問者
2019/05/27 22:35
回答No.2

問答無用でNCスクールに行く以外の選択肢は無い
https://www.okuma.co.jp/school/index.html
https://www.fanuc.co.jp/ja/training/course/fa/index.html

書店で売ってる本やNC解説サイトで独学出来る人なら
そもそもこんな質問しない

2019/05/27 20:09
回答No.1

OKK は無いので制御機なんだっけ?
ISO /EIAコードのプログラムは基本は同じですよ
取り合えず参考になるサイト張っておきます
ここで見て分からないことをもう少し細かく ここを教えて って質問しましょう
教えてでは 広すぎて教えようが無いです

https://nc-program.s-projects.net/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。