本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:保護フィルムを自動で剥がす装置)

保護フィルムを自動で剥がす装置

2023/10/20 02:26

このQ&Aのポイント
  • 組立工場に勤務している者です。保護フィルムの変更を検討しておりますが、板金加工の際にレーザー切断で支障が出たため粘着を弱くする方向には出来ないとの意見があります。
  • 保護フィルムの粘着が強く、剥がす作業の負担が強く改善を行いたいと思っていおります。人力で保護フィルムを剥がしていた工程に補助装置としてなにかしらを導入出来れば良いなと思い調べているところです。
  • 皆様の中で、「当社はこうやって保護フィルムを剥がしている」などのご意見を頂けると助かります。装置で剥がしている会社様がいらっしゃいましたらどのような装置がご紹介頂けると幸いです。
※ 以下は、質問の原文です

保護フィルムを自動で剥がす装置

2019/05/23 19:54

組立工場に勤務している者です。

板金部品にキズ防止の保護フィルム(養生シール)が貼られており、
組立時に保護フィルムを剥がす作業を行っております。
保護フィルムの粘着が強く、剥がす作業の負担が強く改善を行いたいと思っていおります。
保護フィルムの変更を検討しておりますが、板金加工の際にレーザー切断で支障が出たため粘着を弱くする方向には出来ないとの意見があります。

その為、人力で保護フィルムを剥がしていた工程に補助装置としてなにかしらを導入出来れば良いなと思い調べているところです。

皆様の中で、「当社はこうやって保護フィルムを剥がしている」などのご意見を頂けると助かります。
また、装置で剥がしている会社様がいらっしゃいましたらどのような装置がご紹介頂けると幸いです。

よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/05/23 20:48
回答No.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。