本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:鋼製建具のボンド接着について)

鋼製建具のボンド接着のメリットとデメリット

2023/10/20 02:25

このQ&Aのポイント
  • 鋼製建具のボンド接着は、2液性ハードロックを使用することで高い接着強度を実現します。
  • また、ボンド接着による接合部は見た目が美しく、溶接やねじ止めに比べて目立たないため、デザイン性を重視した場合に適しています。
  • 一方、ボンド接着には時間がかかる点や、補修が難しいというデメリットもあります。
※ 以下は、質問の原文です

鋼製建具のボンド接着について

2019/05/22 16:14

鋼製建具の扉、本体の接着を2液性ハードロックで行う場合のメリット、デメリットをご教授ください。

回答 (1件中 1~1件目)

2019/05/22 21:27
回答No.1

ご面倒とは思いますが、次のお問い合わせの内容について、補足説明をお願いしたいと思います
1) 建具の扉、本体とは、それぞれ建具のどのような部分を指すのでしょうか?
2) 2液性ハードロックと比較する他の接着方法は、どのような方法を想定すればいいでしょうか?

補足

2019/05/22 23:29

有り難うございます。
接着剤の塗布部は、扉の中骨及び四方の力骨となり、現状は構造用接合両面テープを使用しています。
切り替えた場合のコスト、品質、作業性などメリット・デメリットがあればご教授お願いします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。