本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:モーターのブラケットのウエーブワッシャーとカラー)

モーターのブラケットのウエーブワッシャーとカラー

2023/10/20 02:24

このQ&Aのポイント
  • モーターのブラケットのウエーブワッシャーとカラーについての質問です。
  • 写真を見て質問があります。カラーとウエーブワッシャーの手に入れ方やサイズについて教えてください。
  • 持っているモーターのサイズは0.75kwです。知っている方がいればお教えください。
※ 以下は、質問の原文です

モーターのブラケットのウエーブワッシャーとカラー

2019/05/20 00:57

下記の写真を見てください。
モーターのブラケットのウエーブワッシャーとカラーです。
(1)の写真はカラーで、カラーは、ブラケットにベアリングを嵌める時にユルユルできちんと嵌まらない場合につかうようですが、このカラーはどうやって手に入れるのでしょうか。ネットで販売しているのでしょうか。
また、(2)の写真は、ウエーブワッシャーですが、ウエーブワッシャーのサイズはどうやってわかるのでしょうか。私が持っているモーターは三相誘導電動機の0.75kwです。
以上2店ですが、ご存知の方がおられましたらご教授お願いします。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/05/20 23:14
回答No.1

>(2)の写真は、ウエーブワッシャーですが、

FAトップ > ダウンロード
https://www.mitsubishielectric.co.jp/fa/download/index.html
三菱三相かご形モータ SF-PRシリーズ 取扱説明書 BAN-S-15840

27/36ページ
モータ構造断面図
SF-PR(V)形モータ構造図
「8 プレロードスプリング」

の事かな?

お礼

2019/05/21 10:09

回答有難うございます。URL非常に参考になりました。感謝です。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。