本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:SMC洗浄)

SMC洗浄の方法とは?効果的な油除去方法を知りたい!

2023/10/20 02:18

このQ&Aのポイント
  • SMC洗浄について詳しく教えてください。湯煎やサンポール、蒸気洗浄などの3つの洗浄方法がありますが、どれがより効果的に油を除去できるでしょうか?ステンレス製で直径3センチ、高さ1センチの対象物の平ら部分の油を効果的に取り除く方法を教えてください。
  • SMC洗浄の方法について教えてください。湯煎、サンポール、蒸気洗浄の3つの方法を試そうと考えていますが、どの方法がより効果的に油を除去できるのでしょうか?対象物はステンレス製で直径3センチ、高さ1センチの平らな部分の油をできるだけ効果的に取り除く方法を教えてください。
  • SMC洗浄について教えてください。湯煎、サンポール、蒸気洗浄の3つの方法がありますが、どの方法がより効果的に油を取り除けるでしょうか?対象物はステンレス製で直径3センチ、高さ1センチの平らな部分の油を効果的に取り除く方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

SMC洗浄

2019/05/09 15:55

洗浄に詳しい人教えてください。

それに相当する洗浄方法を構築したいと思っています。

湯煎?
サンポール?
蒸気洗浄?

3通り試そうかと。より油を除去できる方法を。知識ありません。どんな方法がてきしてますか?
対象物はステンレス、直径3センチ、高さ1センチ、その平ら部分の油がよりとれれば。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/05/09 21:41
回答No.1

どんな油かによりますが、付着してそんなに時間が経っていないならアルコールまたはベンジンで拭けばほぼ取れます。
逆にサンポールは塩素・酸のどちらでも金属を腐食させかねないのでお勧めしません。
湯銭するくらいなら。台所用の中性洗剤を濃く溶かしたぬるま湯で洗い、その後水洗いですね。

もし古くて固着したような油(ネトネト・ギトギト)の場合は灯油で付け置いたり、マジックリンや台所洗剤がよく効きます。
このような油の場合、換気扇の掃除方法が参考になります。

お礼

2019/05/10 11:49

詳しくありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/05/09 21:53
回答No.2

SMC(Super Micro Cleaning)
http://www.san-ai-plant.co.jp/clean_technology/super_micro_cleaning/
SMC(Sumi Mold Cleaner)
https://www.sumico.co.jp/pro_ind/pro_clean_j.html
スミクリーンスプレー 品番SMC
https://www.monotaro.com/p/0233/8217/

御予算とクリーン度は?

お礼

2019/05/10 11:49

調べていただいてありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。