本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:発泡スチロールのブロックが欲しい)

発泡スチロールのブロックが欲しい

2023/10/20 02:17

このQ&Aのポイント
  • 発泡スチロールのブロックを購入できるか
  • 発泡スチロールは壁の中に使用できる
  • ブロックのサイズは縦横高さ2メートル
※ 以下は、質問の原文です

発泡スチロールのブロックが欲しい

2019/05/05 19:35

発泡スチロールで壁の中にいれるなどで使用する発泡スチロールがありますよね
その発泡スチロールのブロック、縦 横 高さ2メートルサイズなど買えるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/05/07 17:35
回答No.6

発泡スチロールは 発砲ビーズという ものを加熱(蒸す)して制作します
そのために結構丈夫な方は必要になり
特注です
個人ではできないので発送になります
https://www.matsubara-sangyo.jp/product/genre/large-lump/

そしてそれはほとんど空気であり送料がもったいないです



代わりの材料として 発泡ウレタンがあります
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%AF-%E3%80%90%E7%A1%AC%E8%B3%AA%E7%99%BA%E6%B3%A1%E3%82%A6%E3%83%AC%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%A0%E5%8E%9F%E6%B6%B2-30%E5%80%8D%E3%80%91%EF%BC%91kg%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88/dp/B00FDMROUE

混ぜると一気に膨らみますので
危険といえば危険ですが
個人でできます
さすがに2mx2mx2mだと 庭でやらないと大変危険です

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2019/05/06 13:28
回答No.5

追記できると良いのですが、ちょっと思い出したので。

駅のホーム拡幅工事:これについてはいろいろなサイトがあります。
http://mirai-report.com/blog-entry-169.html

2019/05/06 11:52
回答No.4

買えるかどうかは不明ですが。
下の2番目のとき持たせてもらいました。軽いは軽いですが嵩張るので、その対応が必要ですね。(すでに回答がついていますが)

名産:発泡スチロール。
ttp://www.ntv.co.jp/dash/tetsuwan_new/past/2014/0608/02/

私が経験した中で、一番大きかった発泡スチロールを利用した事例。
ものすごく大きな発泡スチロールのブロックを工場で見ました。各3辺が2mなんて当たり前。
ttps://www.kimuragrp.co.jp/fmc/

家も発泡スチロール。
ttp://www.dome-house.jp/index2.html

2019/05/05 20:43
回答No.3

2m×1m×0.5mのブロックであれば、通販で入手可能なようです。
https://www.matsubara-sangyo.jp/product/genre/large-lump/
このような品物を複数個組み合わせれば、ご所望のサイズとすることは難なく実現できると思います。

発泡スチロールのブロックは、典型的な「嵩高品」ですから、縦 横 高さ2メートルサイズなどでは、品代よりも輸送費の方が高価になる可能性が高いと思います。輸送費を考慮した場合、現地で発泡させて所要の空間に充実させる方が経済的な場合もあると思います。専門家に相談した方がよさそうに思います。

2019/05/05 20:34
回答No.2
2019/05/05 19:53
回答No.1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。