本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:cad)

AutoCad Mechanicalでシャフトの寸法にマルの記号を簡単に記入する方法

2023/10/20 01:41

このQ&Aのポイント
  • AutoCad Mechanicalを使用してシャフトの寸法に簡単にマルの記号を付ける方法を教えてください。
  • シャフトの寸法にマルの記号を付けるための便利なAutoCad Mechanicalの機能について教えてください。
  • AutoCad Mechanicalを活用して、シャフトの寸法文字の頭に簡単にマルの記号を付ける方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

cad

2019/04/26 20:16

AutoCad Mechanicalでシャフトの寸法にマルの記号を寸法文字の頭に簡単に記入する方法を
教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/04/26 21:29
回答No.2

その寸法を選択してオブジェクトプロパティ管理を開きます。
その画面は一番上が「長さ寸法」になっているはずですので下へスクロールします。「基本単位」のところに寸法値の接頭表記がありますからそこにφを記入すれば良いです。

お礼

2019/04/27 15:23

出来ました。有難うございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/04/26 21:12
回答No.1

今は設計部門から外れたからいくつか前のバージョンまでしか使ったことないけど、寸法入力時に"%%c"を頭に付けると直径記号になったはず。"%%c<>"だとそのまま寸法も入ったと記憶してるけど。

お礼

2019/04/27 15:24

出来ました。有難うございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。