本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:床モルタルの部分はく離を修理する方法を教えてくださ)

床モルタル部分のく離修理方法

2023/10/20 01:40

このQ&Aのポイント
  • タイルカーペットを除去する際に床モルタルの一部が剥がれてしまった場合、修理の方法を紹介します。
  • 床モルタルの被膜が剥がれた箇所を修復するには、パテ処理が有効です。
  • 広範囲で剥がれたモルタルの厚みは5mm以内に納める必要があります。施工する際は慎重に行いましょう。
※ 以下は、質問の原文です

床モルタルの部分はく離を修理する方法を教えてくださ

2019/04/26 10:20

タイルカ-ペットだった床を以前のように防塵用塗装仕上げにしたいという要望で、試験的にタイルカーペットを何枚か剥がした時は簡単に剥がれ、残った接着剤を薬品を使って除去しようと思っていました。ところが全部剥がしたところ可成りの広範囲で、ところどころモルタルの被膜が剥がれてしまいました。厚みは2mmも無い位です。壁だったらパテ処理で直りそうなイメ-ジですが、事務所の床なので80m2もありどうしたらいいか悩んでいます。厚みは5mm以内に納めなければなりません。何かいい方法があれば教えてください。

回答 (1件中 1~1件目)

2019/04/26 10:39
回答No.1

セメントよりきめ細かいハイモルが有ります
(きめ細かいセメント類を探すか)

引用
http://www.iriyamato.co.jp/japanese/web_shop/catalog/syouwa/highmor-hosyu.pdf
画像参考にして頂き、右の接着剤はどちらでも

全面に塗ればテカテカになりますが、素人ではどうかと(薄塗仕上げ材)
職的には左官屋さん

素人でも出来ないことは無いのですが、中ぐらいの金ゴテは用意(穴より大きい長い物・周りと平にするため・定規あて)

お礼

2019/05/13 16:49

左官屋さんにハイモルで薄く塗ってもらくいました。綺麗に仕上がりました。
ありがとうございます

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。