本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ピンチリングの材質は何ですか?)

ピンチリングの材質とは?

2023/10/20 01:39

このQ&Aのポイント
  • ピンチリングとは、洗濯バサミに使われているC型の金属リングのことです。
  • ピンチリングは細くて硬い性質を持っており、特殊な加工が施されている可能性があります。
  • 同様の線径や硬さの金属線を探している方には、ホームセンターでの購入が難しいかもしれません。
※ 以下は、質問の原文です

ピンチリングの材質は何ですか?

2019/04/25 08:32

洗濯バサミに使われているC型のピンチリングの材質は何でしょうか?
細い割にかなりの硬さがありますが、何か特殊な加工がしてあるのでしょうか?
同様の線径、硬さの真っすぐの金属線が欲しくてホームセンターで探してみたのですが見つからなかったのでご存知の方、教えていただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/04/25 20:15
回答No.2

ホームセンターで売っている品物の品名としては、「ピアノ線」が近いと思います。
https://www.dcm-ekurashi.com/goods/216849
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%8E%E7%B7%9A
https://store.shopping.yahoo.co.jp/hands-net/4979874062642.html?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsrg_title

因みに、楽器のピアノに張ってある弦は「ミュージックワイヤー」と称して、ホームセンターで売っているピアノ線よりずっと高品質の材料だそうです。

なお、ピアノ線を含め硬度の高い鋼線は、普通のニッパなどで切断すると、ニッパの刃の方が負けてしまいますのでご注意ください。

お礼

2019/04/25 20:38

正に欲しかったものが手に入りそうです。いろいろサイトまで教えていただきありがとうございました。感謝致します。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。