本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:この加工機械とパソコンはつながるでしょうか?)

加工機械とパソコンを繋ぎデータの入出力は可能?

2023/10/20 01:38

このQ&Aのポイント
  • 加工機械とパソコンをRS232Cのケーブルで繋ぎ、データの入出力は可能かどうかについて、ご教授をお願いします。
  • 加工機械の制御装置にはRS232C端子がついており、パンチャリーダーも装備されているため、出力専用と思われますが、制御装置が「USBぴ~太郎」さんの対応機種に含まれているため、データの入出力は可能かもしれません。
  • 加工機械の制御装置とパソコンを接続し、データの入出力を行う方法について、お知恵を拝借できると幸いです。
※ 以下は、質問の原文です

この加工機械とパソコンはつながるでしょうか?

2019/04/22 22:57

画像の加工機械とパソコンをRS232Cのケーブルで繋いでデータの入出力はできるでしょうか?

職場で使用している加工機械で型番が大隈豊和機械のR2NC
制御機械がOH-OSP-HMGです
制御機械の方にDB-25のRS232C端子がついています。
ただこれとは別にパンチャリーダーがついているので
もしかして出力専用なのかもしれないと考えています。

NCデータの入出力装置の「USBぴ~太郎」さんの対応機種の中に
上記の制御装置があったので使えるだろうと思っていますが

この制御機械とパソコンでデータの入出力はできるでしょうか
ご教授をお願い致します。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/04/22 23:22
回答No.1

OS-OSP-HMx だから出来るんじゃないのかな。
https://okwave.jp/qa/q9474413.html

お礼

2019/04/25 00:05

ありがとうございます、ケーブルを繋いで試してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。