本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:釘の特注?)

釘の特注で、サイズにこだわった丸頭&先端が尖っていない釘が欲しい

2023/10/20 01:38

このQ&Aのポイント
  • 特注の釘で、サイズにこだわった丸頭&先端が尖っていない釘を探しています。
  • ステンレスと真鍮の素材で釘を探しています。
  • このような特注の釘はありますか?
※ 以下は、質問の原文です

釘の特注?

2019/04/22 15:06

画像にあるサイズで丸頭&先端が尖っていない釘が欲しいのですが、このようなものは特注でしょうか?
ステンレスと真鍮で探しています。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/04/22 15:13
回答No.1

 
https://www.monotaro.com/k/store/%8A%DB%93%AA%83s%83%93/
ここで探してみればあるかも知れないが......
軸径が0.8、首下長さが8.06という中途半端な寸法ですから、これが必要なら特注しかないでしょうね。
 

お礼

2019/04/24 15:13

ありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2019/04/22 21:48
回答No.4

「釘」は、通常は木材に打ち込んで使うものなので、規格ありますが寸法精度はそれほど高くないと思います。
ご所望の径はφ0.8ですが、φ1.2を許容できれば、次のURLの釘の先端部をカットすれば、ご所望に近いと思います。
長さの8.06は、どの程度の公差を想定されているのでしょうか?百分の1mmオーダーの精度が必要であれば、「釘」というよりも「精密ピン」の名称で探す方が良さそうに思います。

見当違いとお感じであれば、読み飛ばしてください。

https://www.amazon.co.jp/%EF%BC%B9%EF%BC%AD%EF%BC%B3-%E7%9C%9F%E9%8D%AE-%E9%87%91%E8%89%B2-%E5%B0%8F%E9%8B%B2-%E5%A4%AA%E3%81%95%EF%BC%91%EF%BC%8E%EF%BC%92%EF%BD%8D%EF%BD%8D%C3%97%E9%95%B7%E3%81%95%EF%BC%91%EF%BC%90%EF%BD%8D%EF%BD%8D-%EF%BC%95%EF%BC%90%E6%9C%AC%E5%85%A5/dp/B009A6ZKSW/ref=sr_1_3?hvadid=337702399645&hvdev=c&jp-ad-ap=0&keywords=%E9%87%98+%E7%9C%9F%E9%8D%AE&qid=1555936580&s=gateway&sr=8-3

2019/04/22 20:38
回答No.3

直径0.8mm、これは釘というか針なのでは。
と思って検索したら意外とあるものですね。頭のサイズは分からないですが、先端は切り落とせばどうにかなりそうです。

http://www.meikodo.co.jp/straightpin.htm

お礼

2019/04/24 15:13

「ピン」で検索した方が近しいものが出てきました。しかしながらジャストな線径がヒットせず、、、!

質問者
2019/04/22 17:48
回答No.2

ちょっと長い奴を切って使うとかではダメですかね?
本数が少ないなら旋盤を使える会社に頼めば作ってくれると思いますが

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。