本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:シリンダについて)

シリンダの摩耗について詳しく教えてください!

2023/10/20 01:37

このQ&Aのポイント
  • シリンダは機械の動力を伝達するために使用される重要なパーツです。長期間の使用により、シリンダの内部や外部に摩耗が生じることがあります。摩耗は機械の性能や耐久性に大きな影響を与えるため、定期的なメンテナンスや交換が必要です。
  • シリンダの内部摩耗は、シリンダのピストンとシリンダボアの間の接触によって引き起こされます。この摩耗は潤滑不良や異物混入、摩擦熱などさまざまな要因によって促進されます。内部摩耗が進行すると、シリンダのシール効果が低下し、機械の効率や動作が悪化します。
  • 一方、シリンダの外部摩耗はシリンダの外部表面の摩擦によって引き起こされます。外部摩耗は周囲の環境条件や使用状況によって異なりますが、さびやひび割れなどの問題を引き起こす可能性があります。外部摩耗の進行は、定期的なクリーニングや適切な保護対策が必要です。
※ 以下は、質問の原文です

シリンダについて

2019/04/20 15:30

シリンダの摩耗について詳しく教えてください!

回答 (2件中 1~2件目)

2019/04/20 17:52
回答No.2

潤滑油など高負荷とか潤滑油の劣化等により油膜が切れると直接金属が接触し磨耗します
また、粗悪燃料を使うことにより硫酸磨耗、アグレッシブ磨耗が起きます

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/04/20 15:49
回答No.1

 
摩耗します
どの様に摩耗するかは使い方次第です。
 

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。