本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:新品の商品などを買ったときに、薄い透明のラップのよ)

新品の商品を包む特殊な素材の名称は?

2023/10/20 01:31

このQ&Aのポイント
  • 新品の商品を包む特殊な素材には透明なラップが使われています。このラップは薄くて透明で、破るときにピリッとした感触があります。CDやゲームなどの包装に使われており、商品を傷つけずに保護する役割を果たしています。
  • 新品の商品を包む特殊な素材には透明なラップがあります。このラップは薄くて透明で、商品を傷つけずに包み込むことができます。CDやゲームなどの包装に頻繁に使用されており、破るときにピリッとした感触があります。
  • 新品の商品を包む特殊な素材には透明なラップがあります。このラップは薄くて透明で、商品を保護する役割を果たしています。CDやゲームなどの包装によく使用されており、破るときに特有のピリッとした感触があります。
※ 以下は、質問の原文です

新品の商品などを買ったときに、薄い透明のラップのよ

2019/04/04 08:13

新品の商品などを買ったときに、薄い透明のラップのような素材ので包まれているのがあると思うのですが、その名称を知りたいです。
例えば、CDやゲームなどに使われています。
(傷つかないように?)
紙などではなく、透明で、ピリピリって破くようなやつです。
それの名称をご存知な方いますか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/04/04 08:51
回答No.2

熱収縮タイプのシュリンクフィルムのことでしょうか。
http://www.sunplastic.jp/?cn=100016

こういうカップ麺とか、日本酒の紙パックを包んでいるものです。
https://www.askul.co.jp/p/J294438/

お礼

2019/04/05 18:16

これです!ありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/04/04 08:23
回答No.1

OPPフィルムのことだと思います。
詳細はこちらをご覧ください。
https://www.fukuro.in/phone/page/1995

補足

2019/04/04 08:34

OPPフィルムのページ拝見しました。
似ていますが、探しているのとは少し違います…。
ゲームやCDなどにぴったりとくっついており(張り付いてはいません)OPPフィルムよりも薄く、剥がす時も爪を立てるなどして剥がします。(きちんとした剥がし方があるのでしょうが…。)
剥がした後はよく静電気が起きていたイメージがあります。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。