本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スタンドボードに貼るラミネートのサイズ)

スタンドボードに貼るラミネートのサイズ

2023/10/20 01:30

このQ&Aのポイント
  • 外に置くスタンドボードに、ラミネートした印刷物を両面テープで貼る際のラミネートのサイズについて相談です。
  • はがれにくくするために、スタンドボードの画面と同じサイズのラミネートを使用すべきか、はがすことや差し替えを考慮して少し小さいサイズにすべきか教えてください。
  • ご経験のある方、ご回答お願いします。
※ 以下は、質問の原文です

スタンドボードに貼るラミネートのサイズ

2019/04/02 20:37

外に置くスタンドボード(黒板)に、ラミネートした印刷物を両面テープで貼ります。

その際、ラミネートのサイズは、はがれにくくするために、スタンドボードの画面と同じサイズにして枠にぴったりはまるようにしたほうがいいでしょうか?

それとも、はがすことや差し替えることを考えて、少し小さいサイズにしたほうがいいでしょうか? この場合、何ミリくらい小さくすれば、いいでしょうか?

ご経験のある方、ご教示いただければ幸いです。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/04/02 22:07
回答No.1

黒板の機能・・・チョークで筆記できることを保ちたいならば、両面テープはお勧めできないと思います。
マグネット等を使って、ラミネートした印刷物を保持した方が良いでしょう。

チョークで筆記できることが必要なければ、両面テープは合理的な選択肢と思います。
>この場合、何ミリくらい小さくすればいいか
1mmでも10mmでも自由に決めれば問題ないでしょう。
使用する両面テープの仕様にもよりますが、日照や厳しい温度環境で長時間経過すると、剥がしにくくなる可能性がありそうです。両面テープのメーカーの説明書を注意深く読んで、徐々に作用可能な限度を見極めることがよさそうに思います。

お礼

2019/04/02 23:59

丁寧なご教示、ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/04/06 18:10
回答No.2

両面テープにする場合 国産の製品を選んだ方がいいです。
某国産は 粘着剤がきれいに取れません。ボードのほうにべたべたと残ってしまいます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。