本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:車速センサーについて)

VTR250インジェクション車のメーターをコンパクトに交換する際の注意点

2023/10/20 01:29

このQ&Aのポイント
  • VTR250インジェクション車のメーターをコンパクトな物に交換する場合、配線図を確認して車速センサーへの電源が断たれないように注意が必要です。
  • イグニッション電源から分岐して車速センサーに電源を送り、マイナスをECUへ繋ぐ方法で新しいメーターに車速信号を取り出すことができます。
  • ただし、インジェクション車をいじるのが初めての場合は、専門家の助言を受けながら作業することをおすすめします。
※ 以下は、質問の原文です

車速センサーについて

2019/03/31 07:22

VTR250インジェクション車のメーターをコンパクトな物に交換しようと思ってます。
インジェクション車をいじるのが初めてなので、苦戦中です。
配線図を見ると純正のメーターを外すと車速センサーへの電源が断たれてしまうような気がします。
なので、イグニッション電源から分岐して車速センサーに電源を送り、マイナスをECUへ繋ぎます。そのマイナスの途中から車速信号を取り出して新しいメーターへ繋ごうかなと思ってるのですが、間違ってますか?

回答 (1件中 1~1件目)

2019/03/31 17:20
回答No.1

いくら専門家がいるといってもカテゴリ違い
バイクカテへ

補足

2019/03/31 17:46

やっぱりそうですか。
ヤフ知恵に質問してもどうせ「自分で調べろ」とか「お前じゃ無理だ」とかの冷やかししか返ってこないので、こっちなら、と思ったんですけど。
残念です。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。