本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:重切削可能な大型NCフライス)

重切削可能な大型NCフライスを探す

2023/10/20 01:24

このQ&Aのポイント
  • 1800x3500を超える加工テーブルと大型の重切削用のカッターを備えたNCフライス盤のメーカーを探しています。
  • 高速な送り機能や自動ツールチェンジャー(ATC)があれば尚良いです。
  • 山崎技研、武田機械、日精ホンママシナリー、ニイガタマシンテクノ以外にも、条件を満たすメーカーを知りたいです。
※ 以下は、質問の原文です

重切削可能な大型NCフライス

2019/03/25 20:08

表題通りのフライス盤のメーカーを探しています。
条件は
・サイズは1800x3500を超える加工テーブル
・大型の重切削用のカッター
・高送り可能ならATC付き

山崎技研、武田機械、日精ホンママシナリー、ニイガタマシンテクノ
この4社以外にもどこか無いでしょうか?
(この4社には上記条件を満たしていない会社も含んでいます。)

回答 (2件中 1~2件目)

2019/03/26 23:01
回答No.2

重切削の条件を教えてください
金属加工でも業界が違えば全く常識が変わります
適切な質問内容が適切な答えになり貴方の近道です

まだここの回答を始めてそんなにたってないですが

答えると 実はカクカクシカジカ のパターン時は金なりと昔の人は言いました

最初から そう質問しましょう

明日、また回答します

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/03/26 03:05
回答No.1

門型ですね
オークマMCR、新日本工機HF(RBじゃない)はまぁまぁ削れますよ
東芝MPCも行けるけど今のは使っていないので

お礼

2019/03/26 20:44

ご回答ありがとうございます。
速さを追求するとマシニングよりも専用機と思い
NCフライスを探しています。
それでも貴重なご意見ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。