本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PTCヒーターのリード線の色が同じなんですが。)

PTCヒーターのリード線の色が同じなんですが。

2023/10/20 00:41

このQ&Aのポイント
  • PTCヒーターのリード線の色が同じで+ーがわかりません。
  • PTCヒーターを購入して12V2AのACアダプターにつなごうと思いましたが、普通は、リード線の色が違うと思うのですが。
  • テスターでリード線を調べることは可能ですか?
※ 以下は、質問の原文です

PTCヒーターのリード線の色が同じなんですが。

2019/02/26 22:20

PTCヒーターを購入して12V2AのACアダプターにつなごうと思いましたが、普通は、リード線の色が違うと思うのですが、色が同じで+ーがわかりません。

テスターで調べることは出来ますか?

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2019/02/26 23:21
回答No.4

PTCヒーターには極性はありませんよ
ペルチェ素子と勘違いされているのでは?
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gI-00485/

投稿された画像

お礼

2019/02/27 04:28

回答ありがとうございました。

質問者
2019/02/26 22:43
回答No.3

原理的に、PCTには極性がないので、どちらに繋いでも問題ないと思います。

お礼

2019/02/27 04:29

回答をありがとうございました。

質問者
2019/02/26 22:43
回答No.2

特定の製品について無責任なことはいえませんが,極性はないんじゃないですか?

お礼

2019/02/27 04:30

回答ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。