本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ビルメンの現場(入浴施設)について質問)

入浴施設のビルメンテナンス現場の大変さと役に立つ経験について

2023/10/20 00:39

このQ&Aのポイント
  • 都内大手の入浴施設のビルメンテナンスは病院やホテル、百貨店と比べてどのくらい大変なのか気になる。
  • 施設管理未経験で入浴施設の現場に配属される場合、その経験が役に立つのか不安。
  • 入浴施設のビルメンテナンスの経験は施設管理の現場で役立つ可能性があるのか調査したい。
※ 以下は、質問の原文です

ビルメンの現場(入浴施設)について質問

2019/02/23 15:00

ビルメンテナンスの激務の現場は病院、ホテル、百貨店らしいですが、
都内大手の入浴施設(旅館ではない)でしたらそれに比べてどのくらい大変なのかお聞きしたいです。

そして、施設管理の経験として役に立つかも非常に気になります。
施設管理未経験で配属されるのですが、入浴施設という現場の経験が先で役に立つかどうかが気になります。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/02/23 17:13
回答No.2

試用期間中に先輩から指導があります。心配することはありません。誰だって最初は何もできません。よそでやっていたとしても、転職先でやり方が違えばそれに合わせねばなりません。なまじっか経験ないほうがいい。ゼロからの出発。誰だって最初からできる人なんていません。

お礼

2021/02/20 23:28

回答ありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2019/02/23 17:58
回答No.3

一度行ってみると良いです
ここで聞いても現実を見ることはできないでしょう

施設が決まってるなら朝から一日中その施設を利用して、スタッフの皆さんがどんな事をしているかみてください
設備の外回りもみてください、どんな機械があるのかを知ることができます
似たような施設も行ってください
私なら該当の施設と地域で一番有名な同業数社を回ると思います

お金も数千円で済みます。それで真実を見れるのです。

お礼

2021/02/20 23:28

回答ありがとうございました!

質問者
2019/02/23 16:48
回答No.1

ご指摘のとおり、病院、ホテル、百貨店の現場は激務のようですね。
そのうち、ホテルの業務についての経験者のサイトで
「ホテルの中でも温泉やプールを併設している場合はかなりきつい」と
書いてありました。
https://birumente.com/archives/401

大型入浴施設も、十分にキツイ仕事のように推測します。

お礼

2021/02/20 23:29

回答ありがとうございました!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。