本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:普段溶接工として働いてるんですがお客様からスクリュ)

溶接工として働く際に困っていること

2023/10/20 00:39

このQ&Aのポイント
  • 溶接工として働いている私がお客様からの依頼で悩んでいることを共有します。
  • お客様からの依頼で、ステンレス製の長いスクリューを浮かせる方法について相談されました。
  • スクリューを吊る部材や工法についてアドバイスをいただけると助かります。
※ 以下は、質問の原文です

普段溶接工として働いてるんですがお客様からスクリュ

2019/02/22 20:14

普段溶接工として働いてるんですがお客様からスクリューを浮かせられないか?とご依頼があり悩んでいます。

現在スクリューはステンレス製のU字溝のようなものに入っており縦横240mm±で長さ10mほどです。
スクリューは羽の部分で220mm±です。

上記スクリューの入っているU字溝は傾斜がついておりスクリューを回すと中間部等がたわんでしまいU字溝の側面を削り穴が開いてしまうため何ヵ所か吊るなどして浮かせられないかと相談されました。

水道菅用のUバンドなども考えたのですがスクリューに巻き込まれてはスクリューをダメにしてしまうのでどうしようか悩んでいます。

なにかスクリューを吊る部材もしくは工法があればと思い質問させていただきました。

汚い文章ですが最後まで読んでいただき有難うございます。なにか回答いただければうれしいです。

回答 (1件中 1~1件目)

2019/02/22 21:13
回答No.1

本件のスクリューとは? 船のスクリューじゃあないよね?

所謂スクリューコンベアの事でしょうか?
https://www.kk-shinkokogyo.co.jp/about/mechanism.html
https://www.youtube.com/watch?v=SGUR9nFfnR4

↓の会社の製品にはスクリューに<中間吊り>があります
https://www.dainichi-hanso.co.jp/screw.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。