本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プラスティック製品のねじ切り、穴あけ加工について)

プラスティック製品のねじ切り、穴あけ加工について

2023/10/20 00:26

このQ&Aのポイント
  • プラスティック製品の量産において、ねじ切り工程や追加の穴あけ工程は射出成形業者で行うことができるのかについて調べました。
  • 射出成形業者は、ねじ切り工程や穴あけ工程を提供している場合がありますが、依頼する前に確認が必要です。
  • 射出成形ではできない細かい加工が必要な場合は、別の加工業者に依頼する必要があるかもしれません。
※ 以下は、質問の原文です

プラスティック製品のねじ切り、穴あけ加工について

2019/02/01 17:40

初歩的な質問ですみません。
プラスティック製品を量産する場合、ねじ切り工程も射出成形を依頼する業者でやってくれるものでしょうか?また射出形成でできない追加の穴あけ工程についてもやってくれるものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/02/01 19:26
回答No.2

依頼する業者次第です。
まぁ、大概は加工屋さんとお付き合いがあるでしょうから、依頼すればやってくれると思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/02/01 18:22
回答No.1

インサート成型
https://jp.misumi-ec.com/tech-info/categories/plastic_mold_design/pl09/c0524.html

お礼

2019/02/01 22:37

ご回答ありがとうございました

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。