本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:粘着テープの粘着力測定について)

粘着テープの粘着力測定について

2023/10/20 00:25

このQ&Aのポイント
  • 粘着テープの粘着力測定について、JIS Z0237で定められている90度方向と180度方向の剥離方法について説明します。
  • 一般的には90度方向の剥離方法がより一般的に採用されていますが、テープの種類や使用目的によっては180度方向の剥離方法も使用されることがあります。
  • 90度方向に剥がす場合と180度方向に剥がす場合では、粘着力の値が異なることがありますが、具体的な数値はテープの種類や条件によって異なります。
※ 以下は、質問の原文です

粘着テープの粘着力測定について

2019/01/29 18:03

お世話になります。
粘着テープの粘着力測定について、質問したいのですが
JIS Z0237で、90度方向に剥がす場合と180度方向に剥がす場合の2つの測定方法が
記載されています。一般的には、どちらの測定方法が採用されているのでしょうか。
また、同じテープで、90度に剥がす場合と180度に剥がす場合で、どの程度、値が異なるのでしょうか。
不勉強で申し訳ございませんが、ご教授いただけると幸いです。

回答 (1件中 1~1件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。