本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:斜めの衝突)

斜めの衝突の衝撃力は実際にどれくらい違う?

2023/10/20 00:24

このQ&Aのポイント
  • 斜めにぶつかる場合と平面にぶつかる場合とで衝突の衝撃力には違いがあります。
  • 具体的な計算式は存在しますが、一般的には斜めにぶつかる場合の衝撃力は平面にぶつかる場合よりも弱くなります。
  • 違いの具体的な計算式や数値については、物体の速度や角度によって異なるため、詳細な情報が必要です。
※ 以下は、質問の原文です

斜めの衝突

2019/01/26 22:51

平面の壁にぶつかる場合と、斜めにぶつかる場合とで、衝突の衝撃力は斜めにぶつかったほうが弱いと思うのですが 実際にはどれくらい違うものですか?

計算式を教えてください

回答 (3件中 1~3件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/01/27 00:36
回答No.2

ベクトル計算

いろんな質問いっぱい出してるようだが 基礎学力がないと思われ
この問題はこの上ない高校生レベル(普通科も含む)問題でありますが

製品設計・開発を目指してるんなら自己解決しようという努力が必要です
求められないものは基礎実験をしデーターを集め
開発していくのが筋です

2019/01/26 23:18
回答No.1

http://www.max.hi-ho.ne.jp/lylle/vector5.html

3枚目の絵で
赤が当たった力と考えれば
緑と青の力と方向に分けられます

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。