本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:含有物質調査報告について)

含有物質調査報告について

2023/10/20 00:19

このQ&Aのポイント
  • 外部購入品を一部使用している製品で、chemSHERPAの要求があり、外部購入品のメーカーに問い合わせたところ、主成分は非開示と言われました。
  • 法令上の管理義務物質はないということです。
  • この場合、書き方としてはどのようにしたらよいのでしょうか。Miscと入力すればよいのでしょうか。
※ 以下は、質問の原文です

含有物質調査報告について

2019/01/21 18:24

基本的な質問で恐縮です。
外部購入品を一部使用している製品で、chemSHERPAの要求があり、外部購入品のメーカーに問い合わせたところ、主成分は非開示と言われました。法令上の管理義務物質はないということです。この場合、書き方としてはどのようにしたらよいのでしょうか。Misc と
入力すればよいのでしょうか。

回答 (1件中 1~1件目)

2019/01/23 09:07
回答No.1

一般的な成分の名称:ビニル化合物とかエステル化合物とかは記載しておいて
化け学でいうCASNo.のような特定番号は「機密」とは「営業秘密事項」でやってますよ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。