本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:孟宗竹をバンバン切るのにおすすめのチェンソーは)

最適な孟宗竹切断チェンソー、軽量でハイパワーな機種をご紹介

2023/10/20 00:18

このQ&Aのポイント
  • 孟宗竹を効率的に切断するためには、軽量かつハイパワーなチェンソーが必要です。
  • ハスクバーナ135eは初心者にも使いやすいチェンソーですが、バンバン切断するには本体重量がキツいと感じられることもあります。
  • スチール社製MS150 C-Eは23.6cm3の排気量と2.8kgの軽量さを兼ね備えており、孟宗竹の伐採に最適な選択肢です。
※ 以下は、質問の原文です

孟宗竹をバンバン切るのにおすすめのチェンソーは

2019/01/19 21:16

裏山の孟宗竹がものすごいです。こいつらを駆逐する勢いで伐りまくりたいと思っています。すでにハスクバーナ135e(排気量40.9cm3、本体重量4.6kg)を購入し、バンバン切っています。始めて買ったチェンソーですが問題なく使えていて素晴らしい機種だと思います。が、孟宗竹を切るだけならもっと最適なものがあるかな?とも思います。本体重量がキツいです。疲れて休む時間が長くなってしまうので、もっと軽量なものにしたい。
軽くてそこそこハイパワーで評判のいいもの、ということでスチール社製MS150 C-E(排気量23.6cm3, 本体重量2.8kg)を検討しています。
しかし、ぐぐりまくっているのですが、孟宗竹を伐りまくるのに最適の機種、というのがいまいちわかりません。みなさまのご意見を伺えればと思います。よろしくお願いいたします!

回答 (2件中 1~2件目)

2019/02/02 11:47
回答No.2

ほかの方の回答にあるように竹用のソーチェーンがあります。
刃の数がたくさん付いてるのでショックが少ないです。
竹しか切らないならハスクバーナはもったいないですね。
販売店が近くにあるならスチールは良いですよ。
ソーチェンのサイズが合うなら良いと思います。
私は共立のGOGOシリーズでソーチェーンを交換しながら使ってます。
あと、伐採するなら夏までが良いそうです。
秋になると栄養を貯め終わってタケノコを生やす準備が終わっているからです。
駆逐したい人は結構いるらしくてネット上に情報はいろいろありますから
頑張ってください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。