本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:研磨機の排水処理について)

研磨機の排水処理について

2023/10/19 23:43

このQ&Aのポイント
  • 研磨機の排水処理について、効率的な再利用方法はあるのか
  • 研磨機の排水処理において、純水のろ過や再利用の工法を探している
  • 研磨機の排水処理を効率的に行うための装置メーカーや機種を教えてほしい
※ 以下は、質問の原文です

研磨機の排水処理について

2019/01/08 22:03

電子部品の故障解析のため、樹脂埋め込み研磨をしています。
給排水の無い実験室のため、排水の汚濁のため定期的に交換処理をしていますが
非常に労力がかかります。

そこで純水のろ過、再利用を効率良くできる工法はありませんでしょうか?
・調べたところ、ろ過紙をつかったものや、フィルタを使ったものなどがあります。

具体的に、お勧めの装置メーカ、機種などを知りたいです。

回答 (1件中 1~1件目)

2019/01/08 22:28
回答No.1

イオン交換水ぐらいのなら
あらめに不純物を取り
ポンプで
https://www.monotaro.com/p/1645/7412/?utm_medium=cpc&utm_source=Adwords&gclid=Cj0KCQiAsdHhBRCwARIsAAhRhslPTenAo8ji7zWtH-nLbJ1KNliYKlCYfSXioodBdMli3ygU0hF9pwAaAoi-EALw_wcB
荷圧をかければできますが

どうやっても
水腐りますよ

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。