本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ラミネート加工について。)

ラミネート加工とPP加工の違いとは?

2023/10/19 23:38

このQ&Aのポイント
  • 工業用ラベルの作成について、市販のラミネート加工にはふちができる可能性があります。PP加工はシールのふちが出来ない特徴がありますが、市販で販売されているかどうかは不明です。また、PP加工は一部の業者のみが対応している可能性があります。
  • 工業用ラベルにはラミネート加工とPP加工の2つの方法があります。市販のラミネート加工では、ふちができる可能性がありますが、PP加工はふちができない特徴があります。市販での販売状況は不明ですが、PP加工は一部の業者のみが対応している可能性があります。
  • ラミネート加工とPP加工は工業用ラベルの作成において異なる特徴があります。市販のラミネート加工では、ふちができる可能性がありますが、PP加工ではふちができない特徴があります。市販での販売状況は不明ですが、PP加工は一部の業者のみが対応している可能性があります。
※ 以下は、質問の原文です

ラミネート加工について。

2018/12/26 19:43

工業用ラベルを作ろうと思うのですが、市販でみつけたラミネート加工できるものが
4000円ぐらいで売っていました。それでやると商品はふちが出来えてしまうのかと思っています。 PP加工というものを知りそちらでは、シールのふちが出来ないと聞きましたが、市販で売っているのでしょうか? pp加工は業者が持っているものしかできないものなのでしょうか?何も知らないので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/12/27 12:35
回答No.2

>市販でみつけたラミネート加工できるものが
>4000円ぐらいで売っていました。それでやると商品はふちが出来えてしまうのかと思っています。

ラミネートシートに2枚重ねした紙を挟んでラミネート加工し、フチ無しでカッターやハサミでカットすると「片面だけラミネート加工された紙が2枚出来上がる」ので、それで問題が無ければ、市販のラミネーターで充分です。

>PP加工というものを知りそちらでは、シールのふちが出来ないと聞きましたが、市販で売っているのでしょうか?

PP加工は、印刷所で、用紙表面にポリプロピレン膜を圧着する大型専用機で加工します。卓上の簡易PP貼り機でも安いので30万円くらいします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。